2014/03/03

3/1 Sat 海猫沢めろん先生と人狼やろうぜ @双子のライオン堂書店

,
作家の海猫沢めろん先生をゲストに、人狼を遊ぶイベントに参加しました。
会場は文化系トークラジオLifeのバナースポンサーでおなじみ、双子のライオン堂書店です。
めろん先生人気もあってか、13人も集まり大盛況でした。
めろん先生の持ってきたダンガンロンパ人狼をプレイ中


遊んだのはこんなゲームです。

第一部


ワードバスケット -メビウスゲームズ


ワーウルブズ・オブ・ミラーズ・ホロウ -Asmodee


人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼 -アルジャーノンプロダクト


第二部


ハゲタカのえじき -メビウスゲームズ


ダンジョンオブマンダム -オインクゲームズ 


ゲット・ビット!(Get Bit!) MAYDAY GAME


レジスタンス:アヴァロン -ホビージャパン


二部のレジスタンスアヴァロンで、オベロンで大活躍できたので満足でした。
連れて来た友達が心底楽しそうで、生き生きと嘘をついてみんなを騙していて大変微笑ましいかったです。
写真整理してて気がついたんですけど、参加者全員が笑ってるのってすごいなと思いました。田中君のゲームマスター力ですかね。
ダンジョンオブマンダムは見てただけですが、シンプルで面白そうだし何より箱が小さいのでちょっと欲しいなと思いました。
13時〜21時で遊んでましたがあっという間でした。その後の飲み会を含めると0時手前までですね。楽しい休日でした。

2/23発売!

頑張って生きるのが嫌な人のための本~ゆるく自由に生きるレッスン

本の話はほぼしなかったにも関わらず、イベント後にめろん先生の本がたくさん売れていて不思議でしたね。即席サイン会も開かれてました。
著者と実際に会ってみてその後に著書を読むと、内容の入りかたも違って来そうな気がしますがどうなんでしょうね。ぜひ感想を聞いてみたいものです。

写真はこちらからご覧になれます。
20140301_めろん先生と人狼 Webアルバム

twipla
「人狼やろうぜ めろん先生と一緒に」双子のライオン堂書店アナログゲームイベント

0 コメント to “3/1 Sat 海猫沢めろん先生と人狼やろうぜ @双子のライオン堂書店”

コメントを投稿

ZenBack