2012/12/19

FF8 アーヴィンの名言と運命論

,
ほら、よく言うだろ~?
人生には無限の可能性があるってさ~
僕はそんなの信じてないんだ。
いつだって選べる道は少なかった。
時には道は1本しかなかった。
その、少なかった可能性の中から自分で選んだ結果が僕をここまで連れてきた。
だからこそ僕はその選んだ道を…
選ばなくちゃならなかった道を大切にしたい。


自分以外はなぜか記憶喪失で、一緒に暮らしていた事を覚えていないという絶望的な状態の中「幼なじみと育ての親を暗殺」というミッションにスナイパーとして参加しているにも関わらず、苦悩する姿を全く見せない。
アーヴィンはチャラく見られがちで存在感も薄いけど、実は相当タフな人。

中学生くらいの頃に出会ったこの言葉は、以前書いたこの記事のような考え方を言語化するのに強い影響を与えている気がすします。
人生の無限の選択肢

0 コメント to “FF8 アーヴィンの名言と運命論”

コメントを投稿

ZenBack