2012/10/30

Life好きのマスターのいる店、Bar Count Zeroに行って来た

,
photo credit: Kirti Poddar via photopin cc

先日新宿三丁目の「Bar Count Zero」にお邪魔してきました。
きっかけは黒幕のこのツイートhttps://twitter.com/Life954/statuses/255581704369078272
Lifeオフ会を主催したことを話すと、まず最初に登場したのがLife本。
常にカウンターに置いてあるそうですwしばらく話していると、思想地図βも登場しました。
いかに東京広しと言えども、この二冊が置いてあるBarはなかなか無いでしょう。
このマスター只者ではありません。


マスターはLifeの放課後の部室のような雰囲気が好きで、自分のお店もLifeのような雰囲気の店にしたいと言っていました。
若い人にも来て欲しいので、チャージ300円、1杯700円という低めの値段設定にしているそうです。
好みを伝えるとぴったりのカクテルを作ってもらえます。ジンベースのショートカクテルをお願いしましたが、とてもおいしかったです。
ジャケ買い(お酒の)が趣味らしく、珍しいお酒がいろいろ置いてあるのでお酒好きの方も楽しめます。

ちなみにお店の名前の「Count Zero」は、有名なSF小説から付けたそうです。
マスターは大のSF好きで、最近はSF話ができる人がいないと嘆いていたので、そちら方面に詳しい方は楽しい時間を過ごせる事間違いなしです。(マスターの家の本棚は全面青色だそう)

初来店にも関わらず、Lifeトークで盛り上がりとても楽しい時間を過ごせました。
打ち解けたところで、「ココでLifeのイベントとかやりたいんですけど・・・」と恐る恐る相談したところ、「ウチを使ってくれて構わないし、もし人数が多ければ知り合いの店紹介してあげる」とのありがたいお言葉。
何人か常連のお客様もいらっしゃいましたが、どなたも気さくで居心地のよいお店でした。
帰り際に番組中にメールが読まれると貰える「Life特製バッジ」を自慢されて、知らんがなボタンを押したいと思いました。
近くに行く機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

場所は新宿三丁目駅C6出口すぐ、「Cucina-Bar然」の入っているビルの3階です。
少し入りづらいですが、勇気を出して扉を開けてみてください。とても素敵なBarです。

【BarCountZero 営業時間など】
営業時間:19:00〜5:00
定休日 :毎日曜日ORハッピーマンデー
電話  :03−3351−0910
住所  :東京都新宿区新宿3−7−9 新宿土地建物第六ビル 三階
http://countzero.jp/?page_id=2



【関連post】

0 コメント to “Life好きのマスターのいる店、Bar Count Zeroに行って来た”

コメントを投稿

ZenBack