2012/08/12

クリエイティビティとは何か

,

クリエイティビティとは
一見全く関係なさそうな物の間に関連をみつける事。
逆に、同じだと思われている物の間に相違点を見つける事。

優秀なライターの書いた本を読むと、目からウロコが5枚くらい落ちる。
ラーメンと愛国/速水健朗 は、そこつながるんですか!って感じだったし、
楽しいみんなの写真/いしたにまさき 大山顕 は、ココがフィルムカメラとデジタルカメラの違いなのか!って感じだった。

自分が文章を書くのに足りないのは、こういうクリエイティビティ。
後は、資料をもとにして書くという姿勢です。
こう考えています。だけだから説得力に欠けるんだよなぁ。


0 コメント to “クリエイティビティとは何か”

コメントを投稿

ZenBack