2012/07/03

J!NS PC(PC用メガネ)が思いのほかイイ!

,
蒼井優のCMでおなじみのPC用メガネ、J!NS PCを買いました。


以前は目に優しい特殊な加工が施されている(という謳い文句の)レンズをレイバンのフレームに入れて使っていましたが、5年前くらいに買ったもので最近効果がイマイチ感じられないので試してみる事にしました。
古いメガネはレンズだけで1万円くらいした記憶がありますが、J!NS PCはレンズフレーム込みで3990円でした。(アルミフレームとレンズの大きいウェリントンタイプは5990円)
安い!
レンズフレームセットだけでなく、J!NSの全てのフレームにブルーライトカットのレンズを付ける事ができます。
見た目にこだわる人には嬉しいサービスですね。もちろん度を入れる事も可能です。

使ってみての感想ですが、以前の金属製のフレームと比べて軽いので疲れません。
付けている事をあまり意識しない感じです。
ブルーライト50%カット!とかいうと相当胡散臭い感じがする訳ですが、付けていない時に比べて目の疲れ方が全然違います。
PCに向かう時間の長くて目の疲れに困っている人は買いだと思います。
注目度はかなり高いらしく、J!NS PCの売り場には若い子から年配の方までたくさんの人が訪れていました。子供の視力低下を心配してか親子連れも結構いましたよ。
値段も4000円程と安めなので、効果がなかったらオシャレアイテムとして使えばいいや。くらいの軽い感じでチャレンジするといいですよ!

買ったのはスクエアタイプのダークブラウンです。
紫だと思ってた。


0 コメント to “J!NS PC(PC用メガネ)が思いのほかイイ!”

コメントを投稿

ZenBack