2012/06/27

新しい事に挑戦したくなる「Nike+FuelBand」のCM

,
アメリカでは既に発売済み、日本では今年秋頃発売予定のnikeの新製品「Nike + FuelBand」のCM動画が素晴らしい。

NYの自宅を飛び出して世界中を旅した様子がCMになっていて、ただでさえワクワクするような美しい映像ですが、チャレンジを促す偉人たちの言葉がそれに拍車をかけます。

life is either daring adventure or nothing at all.
- HELLEN KELLER -
人生は恐れを知らぬ冒険か、無か
ヘレン・ケラー


buy the ticket take the ride.
- HUNTER S THOMPSON -
ただ切符を買って、乗ればいいんだ
ハンター・S・トンプソン


you only live once but if you do it right once is enough.
- MAE WEST -
人生は一度しかないけど、ちゃんと生きれば十分よ
メイ・ウエスト


above all, try something.
- FRANKLIN D ROOSEVELT- 
何よりも、試してみることだ
フランクリン・ルーズベルト


i never worry about the future. it comes soon enough.
- ALBERT EINSTEIN -
未来について心配したことなどない。すぐにやってくる
アルバート・アインシュタイン


one who makes no mistakes makes nothing at all.
- GIACOMO CASANOVA -
過ちを犯さぬものは、何も成し遂げることはないだろう
ジャコモ・カサノヴァ


 do one thing everyday that scares you.
- ELEANOR ROOSEVELT -
あなたが怖いと思うことを毎日ひとつやりなさい
エレノア・ルーズベルト

in the end it's not the years in your life that count.it's the life in your years - ABRAHAM LINCOLN -
どれほど生きたかではなく、どのように生きたのかが大事なのだ
エイブラハム・リンカーン


if i'd followed all the rules, i'd never have gotten anywhere.
- MARILYN MONROE -
ルールを全部守っていたらどこにも行けやしないわ
マリリン・モンロー

action expresses priorities.
- GANDHI -
優先順位は行動にあらわれる
マハトマ・ガンディー





製品自体は進化した万歩計と行った感じなのですが、デザインはかっこいいし、ゲーミフィケーション的要素で楽しく運動できそうだし発売が楽しみです。
e-bayで個人輸入しそうな勢いなのをなんとか我慢している状態なので、日本で発売されたら間違いなく買います。

正直よくここまでシンプルに仕上げたなと思います。
Nike+でAppleとコラボレーションしてから、Nikeの企業文化に変化が!みたいな記事を読みましたが、本当なのかもしれません。

格言の中で気に入っているのは、マハトマ・ガンディーの

優先順位は行動にあらわれる

ですね。


0 コメント to “新しい事に挑戦したくなる「Nike+FuelBand」のCM”

コメントを投稿

ZenBack